Re: 16ビットのCPUを4つ積んでいたのでは? TO



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SPEED @ hama1DU27.tk.mesh.ad.jp on 97/7/01 02:40:41

In Reply to: Re: 16ビットのCPUを4つ積んでいたのでは? TO

posted by グリズリー1 @ ppp0411.wbs.or.jp on 97/6/30 23:22:52

> > うろ覚えなんですけど、ジャガーのCPUは確か16BIT(モトローラの68系)だったと思う。
> > ただ、データバスが64bitだったので64bitマシンを名乗っていた思います。
> > 違ってたらコメンなさい。
>
> 16(ビット)x4=64(ビット)
>
> サターンと同じ原理?

データバスが64bitの方が正解だと思います。あと、グラフィックスチップが64bitという意味もあったような。
CPUはオリジナルの32bitRISCチップ*2だった気がします。片方がトムでもう一方がジェリーという名前でした。

発売前に予約してまで買ったのになぁ、ジャガー...