Re: AZELの喋りについて。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug3DU21.kng.mesh.ad.jp on 97/6/29 23:59:59

In Reply to: 久しぶりにパンツァードラグーン「ツヴァイ」を・

posted by ふしぎくん @ chb025.tky.threewebnet.or.jp on 97/6/29 22:42:13

うーんオープニング&
> エンディングにはグッテくるものがあります・・・
> 低い声での、あの言語(PD語??)の語りは最高ですね。

 パンドラ語いいっすね。あの訳解らなさが。

> 「AZEL」では、喋り「会話」はどうなるのでしょうか??
> できたら・・あの言語でやって欲しいです。
> 「発売を年末にまで延ばしてもいいので。。。ぜひ最高品質で!!!」

 サタマガにインタビューによると、会話全てに音声が入るそうです、「ムービーは、もちろんイベントに限らず、普通の町の会話とかも、セリフは、すべて声が入ってます。」とサタマガに書いてあります。肝心のパンドラ語ですが、「オープニングと、エンディングだけが、今まで道り、パンツァー語で・・・・・・さすがに今回は全部ではありませんよ(笑)。メインの部分は、ゲームをやりやすくということで、普通に日本語で喋ります。」とのことです、残念ですね。

> しかしパンツァーワールドの謎は深い・・
> 何度エンディングみても・・意味のわからぬ事ばかり・・
> でもナイツと同じく、一度は自力でがんばってクリアーして欲しい
> ソフトの一本です。(感情移入がスゴイ)

 なにやら今回で全ての謎が明らかになるそうですが・・・・・・どうなんでしょ?。なんか、シリーズ全てのドラゴンが登場するかもしれないんですって。ラギに又会えるのかな?

> ちなみに。。ツヴァイは EPSODE4の音楽と
> 洞窟内の雰囲気とドラゴンの高速移動が最高です。

 俺も4面の音楽と、高速スクロールステージ共に超好きです!!。