私はこうやりました(左側へ強硬上陸)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLEE @ pppba45.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/29 01:14:35

In Reply to: テラの第8章でつまってます

posted by ごんべ @ od4.sharp.co.jp on 97/6/28 22:24:26


> どうも、詰まったみたいです。ミカエル軍の大部隊に手も足も
> 出ない状態。頼みの補給位置も橋が壊されてるんで戻れない
> し、敵が急にかちかちになって武器がぜんぜん効かない。
> (とりあえず10匹ぐらいざこをやっつけるところまでぐらいしか
> 耐えられない)
> 別のルートを選んだ方がベターなの?

 私は橋の上の敵はロングガンなどで蹴散らして。
 左側の川にペガサスをおびき出して一気に囲んで全滅させて。
 その後に左側の山へ強行上陸。
 ただし敵もカタパルトを持ってるのでおもいっきり左側へ上陸します。その後はジニーやジェラールなどの近接系ユニットで弓兵などを蹴散らして行きます。

 このやり方でとりあえずはミカエルの軍勢は蹴散らせます。
 ただし、援軍までは蹴散らせませんでした。
 右側で戦闘してたら、動かなかったミカエルがいきなり攻撃し出して。挟み撃ちの形になったのでやむなくミカエルを撃破しました。
 川は渡ろうと思えば結構進めるので、死にそうになったら、無理せず回復ポイントに戻ることをすすめます。