Re:頼みの綱は魔法隊



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーえぬ☆おーえん @ toky3DS62.tk.mesh.ad.jp on 97/6/28 23:35:52

In Reply to: テラの第8章でつまってます

posted by ごんべ @ od4.sharp.co.jp on 97/6/28 22:24:26

> どうも、詰まったみたいです。ミカエル軍の大部隊に手も足も
> 出ない状態。頼みの補給位置も橋が壊されてるんで戻れない
> し、敵が急にかちかちになって武器がぜんぜん効かない。
> (とりあえず10匹ぐらいざこをやっつけるところまでぐらいしか
> 耐えられない)
> 別のルートを選んだ方がベターなの?

ボクはブラットとかジャンヌ(Fマスター)とかの
Apが高く魔法が強いメンバーをわざと橋から落とし、
ミカエルのみに奇襲を仕掛けるという戦法をとってました。

橋から落ちてもElanしか影響は受けないし、
ミカエル本体近辺には護衛がほとんどいないのでコレが一番楽です。

ちなみに魔法隊による奇襲は戦闘を早く終わらせたいときの基本です。