シャイニングフォース



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ ppp8443.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/28 08:46:37

In Reply to: Re: なぜかふと思い出した

posted by ドラゴん @ duhr92.urban.or.jp on 97/6/28 01:05:34


> 2は基本部分は良くなったけど、追加要素が蛇足だったように感じます。

そ、そんな..
追加要素って、ミスリル銀とかでしょうか。
多少不満点はありますが、自由度が高くなって好きなんすが。
たくさんある武器もいらなきゃ使わなければいいし、
デススナイパーが出てくるあたりまでなら
リターンなしでプレイすることも可能ですよ。難しいですが。

> キャラは顔グラフィックの表示サイズが大きくなったのも好印象でしたね。

うーん、私は単にSUEZENさんの絵が好きなだけかもしれない。
ただキャラデザインはいいんだけど
アニメーションに関しては最悪の出来になってしまってました。
これに関しては1がはるかに素晴らしかった。

> でも、音楽だけは1のほうが好き!サントラが出なかったのが残念。(攻略本の付録はあったけど。)

フィールドマップのあのヘコヘコした音楽が
凄く嫌いなので、1の音楽は印象悪いっす。
あれ以外は結構好きなんだけど。

野外の音楽に関しては、2の方がいいと思うんですがどうでしょ?