ファミ通見ました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MZK @ thunderbolt.asahi-net.or.jp on 97/6/28 00:31:01

In Reply to: 今PSで作ってるみたいだから>ドラゴンフォース2

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/6/27 16:50:33

>  今週のファミ通にも記事が出てますが
> PSの「スペクトラルフォース」ってのが
> 絵といいシステムといい実にドラゴンフォースっぽいです。
> スタッフも同じなんじゃないですか?
> ドラゴンフォースも外注だっていうし。

本当だ、それっぽいですね。(笑)

まあ、このような形で他機種に似たようなゲームが出るのはいままで
も結構ありましたね。(某怪獣2000とか)

でも、パッと見たところだと確かにシステム、雰囲気は似てるけれど
ドラゴンフォースの次を行くような作品だとは感じませんでした。も
ちろん、この作品がドラゴンフォースの「2」という位置づけでも無
いですが。(あれ?作っている人たちは、そういう位置づけか?)

心配しないでも大丈夫でしょうね。

> (今度は1000人対1000人だってさ・・・)

なんか、ちまちましちゃって味方の兵に愛着がわかないなあ。

ドラゴンフォースを受け継ぐものはサターンのドラゴンフォース2で
あって欲しい。まだ出ないが。