やや取っ付きにくかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba5b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/27 21:13:58

In Reply to: なんで分からんかなぁ、ナイツ

posted by アホ拳ジャッキー @ base3.ipc.konan-u.ac.jp on 97/6/27 14:23:13

> いやー、僕はナイツめちゃくちゃ好きなんですよ、それこそ、今まで遊んだ
> 数々の作品の中でもナンバー1ってくらいに。 でも、何故か周りの友達数人
> にやらせてみたところ、あんまりいい返事が返ってこなくて・・・。
> どーして分からないかなー? やっぱり最後まで遊ばないと楽しさが見えて
> こないんでしょうか。 もったいないです、実に。 やって欲しいですよ。
> イマイチ楽しめてない人の意見を色々聞いてみたいなぁ。

 何をしたらいいか解らない。(一番始めはナイツに会う前にナイツオーバーになってしまった。)
 それがナイツを一番始めにやった感想でした。

 取りあえずは女の子の方のステージはクリア出来ましたが・・・。
 やっぱり、最低でもボスのトレーニングモードは付けた方がいいです。
 または初心者の為のトレーニングステージとか、各ステージが時間無制限で練習できるモードとか。
 あとイデアキャプチャーの場所を示すレーダーも欲しかったですね。

 トランプ野郎(何度コイツにやられたことか)と戦うのにイチイチ何度もステージを飛び回るは疲れるよ。
 もちろん、あの世界観は好きですよ。
 リプレイ見ていて楽しいゲームなんてこれぐらいでしょ。
 そういう意味ではナイツはちょっと敷居の高いゲームだね。

 まあ難易度を変えること無く上手く敷居を下げたゲームって、俺の知る限りではドラキュラX(PCE)ぐらいだけどね。
 蒼穹もかなりいい線いってるが無限その場コンティニューが付いてるので減点。