ハドソンの夏発売ソフトの体験版!(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/6/27 11:57:17

今年の夏発売予定のハドソンサターン用タイトル、「バルクスラッシュ」、
「ウィリーウォンバット」の体験版と、「VIRUS」、「古伝降霊術 百物
語」、「桃太郎 道中記」のデモムービー入りのCD−ROMが当たりました
(サタマガで)。かなり前の書き込みで、「当たりました」という人がいたの
で、私ははずれたのかと思っていただけに、嬉しいです。で、ちょとインプレ。

1)「バルクスラッシュ」は、いい感じです。スピードがはやくて「バーチャロ
ン」っぽい単純操作の「ガングリフォン」という感じです。グラフィックがサ
ターンっぽく、派手なテクスチャでぎらぎらした感じですが、それもまた個性
的でいいかも。ロボットから飛行機形態に変身すると、パンツァーみたくロッ
クオンレーザーが使えるし、ナビゲータの女の子が実況しているところは、
ギャルゲーファンにもインパクトあり。様々なファン層にアピールしている感
じ。私は、買います。

2)「ウィリーウォンバット」は、ガントレットタイプの脱出型アクションにポ
リゴンを用いた感じのもので、LRボタンで視点を回転させるところが目新し
いです。この操作がちょっとやっかいかな?という感じ。けど、慣れればいい
感じ。サタマガの評価はけっこう低いけど、私的にはもっといいかな?です。
ちょっと買っていいかな?

3)のこりは、デモムービーのみですが、全体的にいえるのは、「ムービーがか
なり綺麗」ということ。PSのそれにもひけをとってないです。フルサイズだ
し。

というわけで、やはり夏のハドソンは期待ですね。惜しむらくは、マスコミへ
のアピールが少ないこと。ま、サターン全体的にいえることですが。