サターンを持っている以上、必須なソフト



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/26 17:05:42

In Reply to: 私も、やっとナイツ体験!!

posted by FLAT @ ss7.cc.eng.toyo.ac.jp on 97/6/26 15:39:04


> サタコレのナイツを買うつもりでしたが、ノーマルナイツが
> 2000円で売っていたので、こっちを買いました。
> 2000円は安いですか? もっと安い店もありそうですが。
>
> 考察:サタコレ意味無し!

 ボクもそう思いましたが、量販店以外でも「ナイツ」を安価で買えるようにしたことで、サタコレ版は決して無意味な物ではなかったのかと

>
> いやー、いいっすね。私はアクションが苦手なので、初めはクソゲーと
> 思いましたが、操作に慣れると全く違う!

 最初の段階で諦めてしまう人が多かったのか、このおかげで「ナイツ」の評価は2つにわかれてしまったんですね
 正直、思いましたよ「おまえら、もうちょっとやり込んでみ。そうすりゃ、いやそうでなきゃナイツの面白味はわからんて」
 スコアアタックの面白いゲームなんて何年ぶりだったことか

>
> マルコンなしでも、十分おもしろかったですが、マルコン有るともっと
> おもしろい? だったらかっちゃいますけど。 

 おおもりさんも言ってますが、必須です
 ナイツ以外に使い道があまりないのが難点なんですけれど(でも、ボクの場合レースゲームはこれがないと出来ない。ハンドルの急な切り返しが好きなんで・・・)

>
> オールAクリアだとエンディング変わるの? Bがやっと。
>
> ナイツマスターのかた、教えてくらさい。


 エンディング変わります。感涙モノです(って大げさかな?)

 Aランク取るのがつらいのは「スティックキャニオン」かな
 要は塔のスムーズな攻略とゴンドラ(?)で時間切れにならないこと
 無視できるゴンドラ(4コース目のじゃないヤツ)は無視して稼ぎに徹しましょう

 他のコースはリンクが無限につなげれるところが意外にわかりやすいので、無理しない程度で稼ぐ(スティックキャニオンにもあるけど、ボクは苦手。おすすめはフローズンベルとソフトミュージアム)
 基本的に無限リンクは1コース目

 最終ステージは、「最適なライン」はほぼ一つなのでそれの発見につとめましょう
 意外とわかりやすいです

 ボス戦は、慣れないうちは「運」そのものですが・・・
 リアラがでたら「カモ」と思いましょう
 クロウズやギルウイングはハイリスクハイリターンなので、コースで高得点出したときにこいつらだと「いや〜んな感じ」です(別に2倍をねらわなければ、1.7倍ぐらいは意外と楽に行くんで問題ないか)
 ジャックルは純粋に難易度が高いんで嫌いですが、高倍率はねらいやすいです


 ボクがアドバイスできるのはこんなところ
 あまり有意なモノではないと思いますが、少しでも参考になったのなら幸い
 Aランククリア、頑張って下さい