Re:セガが好き



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ edp05.cc.oita-u.ac.jp on 97/6/26 21:23:04

In Reply to: Re: 質問

posted by H.M @ hik3p098.kcn.or.jp on 97/6/26 18:08:43

>ハードにこだわってないのらセガへの不信感ってなんでしょう。最初の書き込みではセガが家庭用でトップを取れない
> のが問題と言ってるような?
> トップにこだわらないのであれば発売2年半で国内出荷500万というのは悪い数字ではないと思うし(メガドラは国
> 内出荷360万)、PSと比較しないのであれば、メガテンやスパロボ、チュンソフト、エニックスなどの新作ソフトを
> あそべるようになったのはユーザーにとって大きな進歩だと思うのですが?

まったくもってその通り。国内出荷500万台というのは、凄い数字です。確かに
最近プレステは売れているかもしれませんが、サターンの出荷台数はちゃんとした
比例のグラフで延びて行ってるのも確かです。そう悲観することもないと思いますが。
ただ、マスコミがこぞってプレステを押しているのは気に食わないですね。
 今後のソフトラインナップも凄いものがありますし、(例えばアトラスのデビル
サマナーソウルハッカーズやゲームアーツのグランディアエニックスの七つ風の
物語など挙げるとキリが無いが)今後のサードパーティーの動向も安泰だと思います。

 セガが好きな理由
 私は、セガが好きです。何故かというと、「あそこまで色々なことに挑戦する
大企業はない」からです。アーケードにしてもそうですが、コンシューマに関しても、
チャレンジ精神が旺盛なのはユーザにとってうれしい限りです。と言うのも、
新たなジャンルが構築されればさらに遊べることにつながるからです。
 それと、古きユーザを大事にすることですね。私はメガドライブからのユーザ
ですし、ここのBBSに書いてる人はもっと以前からのユーザもいます。ユーザを
離さないのはセガに魅力があるんじゃないんでしょうか?(人それぞれですが)

追記
 セガとサードパーティーの連携にも期待してます。(アトラスやエニックス、
チュンソフト等)