まだツリーは伸びると思いますが、まとめレスです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/6/26 20:37:12

In Reply to: あなたがセガを信頼する理由を教えて下さい。

posted by けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/6/26 12:49:14

一応、ここまでの書き込みに関しては一通り読ませて戴きました。
本来ならば、全ての書き込みに対して感想なり回答なりをしなければならないとは思いますが、
予想通りコメントツリーが伸びてしまいました (^_^;ので、まとめレスとしたいと思います。

初めに、私はシェアがどうこういうつもりはありません・・・(^_^;

シェアに拘わってきたのはセガ自身でしょう。ただし、シェア拡大を図るのは企業として当然の
ことですからそれが悪いというつもりは全くありません。むしろシェアを全く意識しないという
のは企業として不健全であると思います。

しかし、その方法(経営戦略)には問題があると私は思っています。
サタコレ、ソフトの木曜日発売化等、そんなことみんな考えていただろうというのは意味があり
ません。こういうことは一番最初に実行することに意味があります。フォロワーが二番煎じの
誹りを受けるのは仕方のないことでしょう。

SCEは新参者ですが、今までのコンシューマゲーム市場の常識(=任天堂の常識)を打ち破り、
成功させつつあります。でも、その役目は本来、任天堂と戦い続けてきたセガが担うべきなので
はなかったのか。そう考えたとき、セガの場当たり的で二番煎じなコンシューマ市場への対応は
(少なくとも私にはそう見える)本当にやばくなったらSSを見限って、次世代機に乗り換える
のではないかという不信感につながりました。

以上、とりとめのない文章になってしまったと自分でも思いますが、バイオハザードのエンディ
ング曲ではないですけど、VF2でSSに見た夢を夢で終わらせて欲しくないと思い、疑問を投げ
かけてみた次第です。

これ以降の書き込みを読めるのは明日以降になりますので、ページも変わってしまいますし、この
件に関してのレスは私からは致しません。あらかじめ、ご了承下さい。

皆様の貴重なご意見ありがとうございました。また、別の話題で見かけたときは宜しくお願いします。

では、良いゲームライフを。