紫電つらすぎです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぼや兄偽 @ tkti013.osk.threewebnet.or.jp on 97/6/25 17:46:30

In Reply to: 第4回 蒼穹紅蓮隊スコアアタック大会開催中!!

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/6/25 13:51:59

主催者のhivさん、そして参加者の皆様、こんにちは。
紅連隊がんばっていますでしょうか?
さて、私はというと・・・
バイトと怒首領蜂(笑)の合間に(もうすぐこれにディアブロと試験勉強が加わる)ほどよくやっております。(というより、あんまやってない)
さて、
私なりの、スコアのポイントとしては・・・
・最初3カ所照準がついて(そのとき3万点)破壊後照準が1カ所しかつかなくなる(このとき5万点)中型機
・2万点のホバー戦車
・3カ所照準がつく1万点の中型(小型?)機
・5面にもいた、4万点(だったよね?)のあかい中型機
こいつらはできる限り(というより無理矢理)最高倍率をねらっていく
こいつらが複合で出現するところはパターンにならなくても無理矢理最高倍率(とれるところはほぼ全部)をねらう。
つまり、攻めのプレイを心がける。

・最初の中ボス(前方に砲台4つ、コアの横に砲台が一つずつあるやつ、本体が20万点なので最高倍率でいただく)
・2番目の中ボス(レーザー砲6個、1つ5万点で最高倍率で全部同時に壊す、本体は1万点だがどうでもいい)
・左右それぞれのエンジン部(エンジンの10万点だっけ?それだけねらう、ミサイルハッチは適当)
・エンジンからエンジンに移動するときにボス本体に5カ所照準がつくところ(1個でも壊れると全部壊れちゃうので、ざこに照準をもってかれないように注意する)
・ボスのレンズ砲(20万点、これは簡単に最高倍率でとれる)
・ボス(80万点なので、絶対3倍、アイテムキャリアがすぐくるように、手前ぐらいでわざと死んどく、ちなみにここまではパワーアップしまくる。死ぬ必要はないと思う)
・ラスボス(100万点なので、ボムで壊さないように)

おおまかに書くとこんなもんです。(細かいパターンはまだできてないです。あと、ゲーセンでやってた頃はもっと弱気なプレイでした。)
全敵破壊はまず無理だと思うのでねらわない。(5万点ぐらいでいい)
あと、2号機がつらすぎです。(マジでつらい)
ボムが全然足りません。(他の機体はボムいらないんだけどなー。)
へたすると1号機より低くなるかも・・・
どうなるんでしょうか?

というわけで、怒首領蜂やりにいくので失礼します。
また夜中あらわれる・・・かもしれません。