Sega of Americaは,サターン拡張に反対.



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ppp1.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/6/25 11:58:47

ど〜もセガ オブ アメリカは,サターンに見切りを
つけて早くブラックベルトを発売したがってるみたいやね.
以下は"某Next"のニュースの訳.(byゆーすけ)

サターンのアップグレードは缶詰にされた?

1997年6月24日

これは公式(発表)だ.
セガ(オブ アメリカ)の広報副部長のリー マッケナニィは,
サターンはアップグレードしないだろう,
とゆうことを明らかにした.

私たちは,予想されるサターンのライフサイクル(寿命)は
どれほどの長さになるか,質問した.
リー マッケナニィは,
"私たちは2つめの"32X"を造りだすつもりは無い.
ある時点で,私たちは単純にそれ(サターン)を切り捨てる"
と答えた.

マッケナニィは続けて言った.
"現時点では,私たちはセガファンの人たちを確保し続けたい.
もし私たちが20%のマーケットシェアを持ち,
セガファンの人たちが幸せなら,私たちは最高だ."

マッケナニィによれば,セガ(オブ アメリカ)は
残りの(7月以降の)1997年に向けてサターン用の
24の開発チームのプロジェクトが稼働中であり,
さらに1998年に向けて約20の予定されたプロジェクトが有る.

彼女(マッケナニィ)はまた,
約75のサードパーティーのタイトルが
今年の残り(7月以降)に向けて開発中であることを明らかにしたが,
セガはその内のいくつかは,決して具体化しない(開発に失敗する)
だろうと予測していることも認めた.


俺の予想するに,サターンのアクセラレータを発売したい
日本のセガと,発売したくないセガ オブ アメリカが
対立してるんとちゃうか?
これって"32X"の時と立場が逆やね〜.