Re:PS版「はるかぜ戦隊Vフォース」、遊びました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ fxwidegw.fujixerox.co.jp on 97/6/26 11:04:45

In Reply to: 情報求む!!「はるかぜ戦隊Vフォース」、知ってる?

posted by 変丸 @ censun03.sit.ac.jp on 97/6/25 12:52:46

> 1.PS版の移植と聞きましたが、PS版をやったことある人いるでしょうか?
>   いたらどの辺がおもしろかったかお聞きしたい。
  一応、PS版をクリアーしたのでお答えします。
  ごく主観的なお返事で申し訳ありませんが・・・ゲームとして面白かった
 部分は「特にありません」。(きっぱり!)

> 以上の事についての情報持ってる方、情報をください。
> 他にも、「このゲームはここがおもしろい」とか、「ここが見所」とか
> 「ここがマズイ」など語っていただけると、ありがたいです。
  とりあえず減点ポイントを列挙。
・「キャラクター性が弱く、デザインにもインパクトがない」
・「メカも印象に残らない。ゲーム後半で乗る機体は、デザインさえ良く
  分からない(ゲーム中で、見せ場がない)」
・「SLGとしての面白味もない。敵の出現パターンや勝利条件など、
  いまいちお粗末」

  ただ、「お手軽系SLG」である事を楽しめる可能性もあります。
  私は飽きっぽい方ですが、一応、これだけ不満を書きつつも、最後まで
 遊びましたし。(^^;)