テラの世界へよ〜こそ〜!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/6/24 09:28:46

In Reply to: 昨日、テラ買いました

posted by (K'S) @ 202.33.148.110 on 97/6/24 08:55:29

> かなり前ですけど、ここで「面白いシミュレーション教えて」と
> 書込みをした所、テラを推す方が多かったのでその時から
> 買おうと思ってたんですけど、昨日ついに手に入れました。

おぉ!!テラ、手に入れましたか。

> このゲームは週末に腰を据えてやるものだと聞いた事があるので
> まだやってませんが、今週末に気合を入れてやろうと思います。

まぁ、ゲーム序盤は平日でも大丈夫だと思いますけどね。
中盤から後半にかけては、2時間近くセーブできない状態に
なるので、そういう意味で長いプレイ時間がとれる週末に
プレイするのが良いのでは・・・ということね。

> ただ、不安なのが私はRPGというジャンルはドラクエ2以来やって
> ないことです。大丈夫でしょうか?

でもRPGというより、シミュレーションRPGですが・・・。
う〜ん、個人的には大丈夫だと思いますよ。
今までも、ゲーム初心者でもクリアした!って人いましたから。

> とにかく行き詰まった時に聞くかも知れませんが、みなさん
> よろしくお願いします。

は〜い、戦闘のコツやらなんやら、分かる範囲で手助けしますよ〜!!
頑張ってくださいね〜!・・・って週末からか。(笑)