msx版にも・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLEE @ pppba47.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/24 18:36:48

In Reply to: 沙羅曼蛇DP+を買いました。

posted by (げ) @ 202.212.72.117 on 97/6/24 12:34:42

> **ああ、沙羅曼蛇2、あなたはどうして「沙羅曼蛇」?**
>
> 沙羅曼蛇2は、なぜ「沙羅曼蛇」というタイトルなのでしょうか。
>
> ゲームのシステムは沙羅曼蛇ですけれど、ゲームの中に炎龍出てこないし。(2周目は未確認)

  ちなみにMSX版「沙羅曼蛇」にも炎龍は出てきません。(笑)
 それ以前に炎のステージすらありません。
 多分グラ2に炎のステージがあったのとプロミネンスの処理が難しかった(というより無理)からだと思います。

 もちろん、そのステージの曲も使われてなく、かわりにライフフォースの曲(5stの曲Combat)が入っていました。
 私はCDを手に入れるまでこのCombatという曲は炎のステージの曲PranetRATISのアレンジかと思っていました。
 
 でもAC版グラ2、3にも炎龍出てきてるから、タイトル的にはあんまり関係ないかもしれません。
 
 沙羅曼蛇の定義は縦横スクロールである、二人同時プレイが出来る。と言った所でしょうか。