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投稿者:
閤委迎ア @ fw.core.co.jp on 97/6/24 15:19:42
In Reply to: ソニックよ、どこへ行く
posted by 猿人ザボーガー @ gauss.ulis.ac.jp on 97/6/24 13:33:08
> 続編をつくるのが致命的にヘタクソ(失礼)なセガ。
> その中にあってソニックシリーズだけは確実な進歩をとげてきた。
> しかし、ソニックのテーマであるスピード感。
> これは、ナイツにおいて、空を飛ぶというテーマがそうであった程には、
> 結実されていないのではないだろうか。
> もしそうなら、原因はどこにあるか。
> それは、マリオの呪縛である。
> マリオを意識して、必ずしもテーマに合わせたシステム
> になっていないのである。スピードを意識したシステムは、リングと
> スピンダッシュ、一部のトラップぐらいしかない。
> ところがナイツはもはやマリオの影響から完全に脱し、テーマのための
> まったく独自のシステムを構築し得たわけである。
> したがって、シリーズが2Dにとどまるとか3Dになる等は
> 瑣末な問題であり、
> 肝心なのは、ソニック、彼が自分の、自分独自の生き方に
> 開き直れるかどうかだろう。
> 諸君のご意見をお聞かせ願いたい。
一度ソニック3Dブラストやってみたら?
あれけっこう私、好きなんですよ。
適度の爽快感が得られていいです(人によって感じ方が違いますがね)。
ボーナス面なんかの見せ方と、BGM、SEなどのセンスがいいし、
日本とアメリカの差が分かりますよ。
あと、不満があるならば、アンケートはがきにかいて出すとよいです。
開発の人ってけっこう見てるんですよ。
こういう意見もあるのかみたいに感じ取ってくれると思いますよ。
最後にですが、ソニックの新作は、製作者のこだわり方を感じ取ってもらえれば、
楽しみかたなども変わってくると思いますよ。
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