ハッカーズへの要望



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジャントニオ @ spiral.secom-sis.co.jp on 97/6/23 13:10:07

In Reply to: 最近デビルサマナーの話題が多くってうれしいっす

posted by るど @ h09.ipch.shizuoka.ac.jp on 97/6/23 11:34:35

> 皆さんどうですか。

デビルサマナーは私がサターンで唯一プレイしたRPGです。
それまでDQやFFといったライト(?)なRPGばかり
やってきた私にとってこのゲームはさすがに苦痛でした。
もともとコアなユーザーを対象としてるらしいので、しょうが
ないのですが、これだけは改善してほしい。

・ヴァイスシステム(だっけ?)の廃止か改善
 これのおかげでせっかく造った仲魔もすぐに役に立たない。
 ようやく手なずけたころには、次の合体に使われるし・・。
 (雑誌では、このシステムはパワーアップするとか・・)

・魔法を避けるな!(笑)
 DQやFFで育ったわたしにはとてもつらかった。

私が甘っちょろすぎるのか、遊びかたを間違えてるならごめんなさい。
でも、それを差し引いてもおもしろかったので続編も買います。