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投稿者:
HK0318 @ ppp02085.omiya.alles.or.jp on 97/6/24 03:42:50
In Reply to: もちろん沙羅曼蛇です!
posted by てとらん @ INS105.sapporo.dtinet.or.jp on 97/6/24 03:18:16
> 基本的に最初の一機が死んだらゲームオーバーなゲームだと思ってるから。
一見楽に復活出来そうだけど、まず無理なのはグラディウスと変わらないかも(^^;
#2は無限コンティニューだから余計に面白くなかった。
> 確かに不満な点は有りますが、(2、5面の岩の降ってくる面は手抜き
2面の隕石群は確かに単調ですね。
> に見える)音楽、グラフィック。どれをとっても最高ですね。
そういえば、沙羅曼蛇の音楽って評価高いですよね。
珍しくサウンドテストも付いている事だし、こんどじっくり聞いてみよっと。
> 縦スクロールのゲームで「ホントに空を飛んでる」と思えるゲームは
> サラマンダが最初でしたから。それまでのゲームって、なんだか地面を
> 這っているように見えません?(ゼビウス然り)
なるほど、言われてみればそうかもしれませんね。
私が空を飛んでいる!と感じたゲームは武者アレスタだったかな。
縦スクロールはそういう高さを表現できるところが良いですよね。
> 6面の都市上空シーンは、「スゴイ!」と思いましたね。
うう、ヌルゲーマーなので、1回しかお目に掛かっていません(^^;
もうちょっと腕を磨かないと。
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