高さを感じるゲーム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HK0318 @ ppp02085.omiya.alles.or.jp on 97/6/24 03:42:50

In Reply to: もちろん沙羅曼蛇です!

posted by てとらん @ INS105.sapporo.dtinet.or.jp on 97/6/24 03:18:16

> 基本的に最初の一機が死んだらゲームオーバーなゲームだと思ってるから。

一見楽に復活出来そうだけど、まず無理なのはグラディウスと変わらないかも(^^;
#2は無限コンティニューだから余計に面白くなかった。

> 確かに不満な点は有りますが、(2、5面の岩の降ってくる面は手抜き

2面の隕石群は確かに単調ですね。

> に見える)音楽、グラフィック。どれをとっても最高ですね。

そういえば、沙羅曼蛇の音楽って評価高いですよね。
珍しくサウンドテストも付いている事だし、こんどじっくり聞いてみよっと。

> 縦スクロールのゲームで「ホントに空を飛んでる」と思えるゲームは
> サラマンダが最初でしたから。それまでのゲームって、なんだか地面を
> 這っているように見えません?(ゼビウス然り)

なるほど、言われてみればそうかもしれませんね。
私が空を飛んでいる!と感じたゲームは武者アレスタだったかな。

縦スクロールはそういう高さを表現できるところが良いですよね。

> 6面の都市上空シーンは、「スゴイ!」と思いましたね。

うう、ヌルゲーマーなので、1回しかお目に掛かっていません(^^;
もうちょっと腕を磨かないと。