Re: シミュレーションだけではないですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MNB @ tkt040.osk.threewebnet.or.jp on 97/6/24 01:48:01

In Reply to: シミュレーションの評価は不公平

posted by clancy @ ppp071.hf.rim.or.jp on 97/6/24 01:06:58

この話題とは少し離れますが、
前に某ゲーム会社が提供してるラジオ番組で
ファミ通等のクロレビの点数が低くて
「最後までやって点数つけてんのか?」
って怒ってたことがあったんですけど
これって俺は少し観点がずれてるような気がします。
大体ゲームってのは(特に前人気の低いもの)
まず最初に遊んでみての印象が第一だと思うんです。
それがコケるとあとがどれだけ良い作りでも
ユーザーはそこまで食いついてこないと思います。
そこで
「最後まで遊んだのか?」
って発言は・・・・・はっきり言って笑ってしまいます。
ゲームメーカーはそこらへんの事をちゃんとわかって
作ってるものだと思ってたんですけどねぇ。