Re: えっ、デジキューブってコンビニだけじゃないの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GROOVEくん @ komk1DS64.aic.mesh.ad.jp on 97/6/23 06:33:40

In Reply to: えっ、デジキューブってコンビニだけじゃないの?

posted by デンドロビウム @ pm-k-28.tohgoku.or.jp on 97/6/23 04:39:53

> > 最近、どこのコンビニでも(県内ですが)デジキューブ
> > に置いてあるソフトの種類が激減しているのだけど、
> > わたしのところだけかな?
>
> そうですかうちの方ではそうでも有りません。
>
> > 置いてあるのは、スクウェアのソフト数種類と他メーカー
> > のソフトがちょっと・・はっきりいって棚がガラガラです。
> > 昔のソフトは7イレブンでも投げ売りされている状態です。
> > でも、ボーンズなどのデジキューブ専用ソフトはちゃんと
> > 近所の大型ビデオ・CDショップで安く買えるのでいいけど。
> > しかも、発売日に(^_^)
>
> 7イレブンで投げ売り?
> じゃあ定価より安いんだ。
> いいなあ、大型・CDショップってちなみにどこですか。

一応、コンビニだけという話だけど..
たしかに、うちの周りのコンビニでも扱っているソフトは少なくなっている店が多いです。
結構地域差はあるようですが、いくらコンビニのPOSシステムが優秀でも売る側にその気がなければ意味がないでしょう。

それに、もうすでに、コンビニから一般販売店への横流しもあるとの噂です。こんなことではコンビニ流通も先が見えてますね。

ちなみに、スクウェアのソフトは販売目標が100万本以上の物だけ一般流通にも流すそうです。
と言っても、全出荷数の2割、3割ぐらいですけど...