Re: M2のスペック+リンク集+今後の予想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: こいけ @ proxy01h.so-net.or.jp on 97/6/23 05:06:35

In Reply to: M2のスペック+リンク集+今後の予想

posted by とおる @ waka1DU06.os.mesh.ad.jp on 97/6/23 04:29:20

> M2のスペック(なんだかんだ言われてるけど性能はぶっちぎりのナンバーワン!)
>
> 1.CPUはパワーPC602(66Mhz)を2個搭載
> 2.100万ポリゴン/秒
> 3.メモリは8MBのSDRAM
> 4.4倍速CD−ROMドライブを搭載
> 5.バス転送速度520MB/秒
> 6.MIDI再生可能
> 7.MPEG1,JPEG
> 8.1億ピクセル
> 9.複数のアナログデバイス 等
> 10.640*480でフルカラー
>
> スペックの詳細 http://www.iijnet.or.jp/3domag/
> おそらく日本唯一のM2掲示板(M2の動向に一喜一憂している方がたくさんいますので一度ご覧になられては)
>       http://www2c.meshnet.or.jp/~gamemnsp/bbs/m2/bbs.html
> 海外の情報源 http://www.next-generation.com/ (ニュースとプレビューのページに注目。だけどガセも多い)
>       http://members.aol.com/ANTChebwa/index.html  (開発中画面の写真多数有り)
>       http://www.geocities.com/TimesSquare/6213/
>
> 先日、日本工業新聞でM2開発中止の記事が載り、松下はきっぱり否定しましたが,私はM2が中止になる
> 可能性はまだ50パーセント以上あると思います。今年中に発売されなかったら(ほぼ確実だけど)ヤバイです。
> 現在、開発中画面が公開されたM2ソフトは4本ありますがどれもM2の性能を生かし切っているとは言えず、
> 仮に発売にこぎ着けたとしても、とてもブレイクしそうにありません(それでも私は絶対買うけど)。ですので、
> 私はM2がここまでずれ込んでしまったし、いずれ中止されると思います。しかし、松下は「すべてのDVD戦線
> を制覇する」と言っているのでゲーム業界から撤退することはないでしょう。
>
> 仮に発売しても寿命の短いCD−ROMゲーム機のM2を発展的に中止してDVD搭載の全く新しいゲーム機
> かマルチメディア端末(その名もスーパーインタラクティブマルチプレーヤー(爆)!)を来年辺りに発表するのでは
> と今考えています。
> それにしてもM2のハードもソフトもすでに出来上がっているのに発売されない(まだ決まった訳じゃないけど)
> なんてもったいない話だとは思いませんか?本体とコントローラの写真だけでも見たいぞぉ!
>
> 上記はすべて私の推測で全く根拠のないものなので決してメーカーに問い合わせないように!(笑)
> 皆さんはM2についてどのような感想を持ってますか?

僕の予想です。
これだけ、いわゆる新世代機が普及すると今、発売しても売れないのは
確実だと思う。
松下はPS、SSの次のゲーム機戦争が起きる1年前ぐらいに発売するのでは?
ゲーム機の寿命が5年とすれば来年あたりになるのでは?