古ネタ4連



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: haha{サタベーだよーん @ sapp1DU23.sp.mesh.ad.jp on 97/6/22 11:41:22

このまえはどうもおせわになりました。また、よろしく。

ベーマガ6月号のサンプルプログラムで下の命令をしていた。
1360 VSYNC
ひょっとして解像度の比を変えたりできるのか?

「....当然MMLは乗せますし
更に拡張部分として音源波形データを定義できるようにしたいと。
いずれはCDからの再生もしたいですね。....」
と、宮崎氏がサタマガにて言っていました。(どからどうした)
(サタマガ>Vol.1より古くて角角してる本参照?切り抜いたのでわかりません)

BASICforSEGASATURNの主な命令のサウンド
 BEEP、SOUND、PLAY、関数PLAY、CDPLAY
 関数CDPLAY
主な命令追加分
 PCM、関数PCMなど(byサタマガ)
うむむ、僕のあいまいな記憶はここからだったのだ。作曲の才能がない
のでCDから再生できるなら大助かり。ナイツやラリーのBGMが
もしつかえたら、けっこういいだろうなー

てっさのサタベ体験版のLG(シューティング)体験版の
秒間フレーム数はやっぱり60fpsないわ(^−^;;;;{前と言ってることちゃう
このゲームのうで上げたら処理落ちもわりとあるかも。