さらに!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドラゴん @ duhr166.urban.or.jp on 97/6/22 13:44:20

In Reply to: グランディアについて

posted by ンドゥー @ h09.ipch.shizuoka.ac.jp on 97/6/22 03:07:46


> なかなか続報のないグランディアですが,このゲームとPSの
> ブレスオブファイアってなんか似てません?
> フィールドがポリゴンでキャラがスプライトで...
> しかも向こうの方はもう発売日も決まったようだし。
> 早く作らないと「2番煎じ」って思われないだろうか。
> いいものを作るには時間がかかるのは分かるのですが,何とか
> ならないんでしょうか。

まだ発表されてませんが、スクゥエアの聖剣伝説の新作も同タイプみたいです。ちなみに年末発売予定です。

このままじゃぁ、グランディアが「元祖」になるのも危ういですね。
出来がいくら良くても「ゲーマー」の内輪だけで盛り上がってるだけじゃ、報われないです。
ジャンプとかガンガンなんかとタイアップしてマンガを連載するとかでもすりゃあいいのに。