Re: 不毛ですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ hama1DU03.tk.mesh.ad.jp on 97/6/22 13:42:35

In Reply to: Re: これも関係ないですけど

posted by KURO @ INS79.tachikawa.dti.ne.jp on 97/6/22 03:41:02

>  ゲームとしてのシナリオを評価するべきであって、小説を持ち出すべきではないと
> 思います。それをいったら映画のシナリオまで含まれますからね。はっきりいって
> 不毛な意見です(失礼)。

ナイツやパンツヴァはゲームならではのテキストに頼らず
ムービーやゲーム内容にシナリオ表現を感じますが
EVEにおいてはテキストにウエイトを置いている以上は比べてもいいと思います。

まあ、漫画のアニメ化や小説の映画化をみるとやっぱり違いますし、
一概には確かに言えませんが。
テレビのコロンボと小説のコロンボの同じシナリオを比べると
どうしても小説の方が説得力ありますし。