Re: 誉めたいの?けなしたいの??



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ ppp-at207.fsinet.or.jp on 97/6/20 23:29:56

In Reply to: 18禁パソゲからの移植タイトル

posted by 夢浦 忍 @ p047040.mirai.or.jp on 97/6/20 12:05:13

> コンシューマーへ移植される18禁パソゲタイトルってのはむしろ粒揃いの
> 外れが少ないソフトだと思うのだが、その辺どう思います?>all
  とりあえず、「黒の断章」のシナリオは、非常に面白かったし、SS版では
 CGをマイルドにするにあたり、原画からほとんど書き直しているみたいなので
 「一粒で二度おいしい」を堪能しようと思っています。

  ただ・・・。
> クソゲが9割近くなのは確かなんだけど、残りの1割には目を見張るような
> 良作もあるんだよね。
  これ、18禁に限った事ですか?
  自分の趣味・嗜好外のゲームなんて、18禁、一般ゲームに限らず、
 評価の対象外だと思うのですが・・・。
  そもそも、18禁ソフトをどの程度遊んだ事があるのか知りませんが、
 少なくとも、「絵がHなだけのクソゲー」は、全体の9割もありませんよ?
  あと、「18禁ゲーム」が良い品であるかいなかは、「ヌケるヌケない」
 で変わるので、絵が猛烈にHであれば、ゲーム性やシナリオが少々スカでも
 関係無いって噂もあります。(^^;)