Re:全国のミニコンポユーザーへ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mac使い @ 202.233.147.74 on 97/6/20 16:17:47

In Reply to: Re: 私もやってますが・・・

posted by 駒魚 @ s12104.fukuoka-edu.ac.jp on 97/6/20 15:49:41

> 私もあなたと同様にミニコンポにつないでおりますが、
> 気になったことを一つ。
> 以前、私が友人の家を訪れたときのことですが、
> その友人の家には立派なシステムコンポがあったのに、
> テレビゲームを14インチのモノラルテレビでやっていました。
> (もちろん音はモノラルである。)
> 「これはもったいない」と思い、コンポにつなぐことを教えました。
> 結論:音響環境は整っているのにそれを上手く使ってない人が多い!
> それにしても、Mac使いさんはうらやましい環境でゲームしてるな〜。

最近では、ミニコンポの値段もかなり安くなってきたので、かなりの方々が、
所有していると思います。しかしその使い道はCDやMD、ラジオを聴くことくらいにしか、
使用していないように思われます。
せっかくのコンポがこれではかわいそうですよ。
ゲームはもちろん、テレビの音もコンポで聴くとそれまでとは違った印象を受けます。
とくに、最近のドラマはほとんどがステレオ放送で、そのドラマ中に流れる音楽も
かなりレベルが高いものばかりです。(その証拠に、最近のヒット曲はドラマで使われている
曲がほとんどですよね)
そういう訳で、みなさんもさっそくテレビとコンポをつなげましょう。
きっとそこには、新たなる感動があるはずです!