確かに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb805.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/20 00:14:55

In Reply to: なんの解決にもなってない

posted by 飛河ハルカ @ p3ikb056.highway.or.jp on 97/6/19 23:59:03


僕も大体、ハルカさんと同意見です。
あと、私見を追加します。

シーケンスソフトってどんなのがあるか知らんけど、
そんなに使いやすいものでしょうか?
レコンポーザ95は「かなで〜る」以下もいいとこでしたし。
あんなので作曲できる人はヘンタイです。
まぁ、QYシリーズは使いやすいけどね。

そもそも、MIDIのあのわかりにくさは尋常ではありません。
外人向けだし、
いまだに「日本語さえ読めばMIDIの全てがで氷解する」ような本も出てないし。
僕のような何も知らぬ奴からみたら、
MIDIの世界はわかりにくくする事に命かけてる感じがしてなりません。
なぜゲーム機なみに分かり易くしないのか?
なぜ英語なのか?(それはしょうがないだろ・・・)
そういう本があったら、誰か教えて欲しいです。
そしたら、僕はMIDI派にまわります。(爆)

まぁ、知ろうとする努力も大事なのは確かですが・・・