Re: 層でしょうね(洒落)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/6/19 21:47:05

In Reply to: Re: まあ些細なことですが

posted by ぶるるん @ usr24-dialup54.mix1.WillowSprings.mci.net on 97/6/19 18:41:23

> > 電車でGO!は、PS互換基板ではありません。
> > JCシステムというボードです。
> > 逆にいうと、サターンだろうがPSだろうが、移植する苦労に
> > 差はないわけで……。
> > コントローラなんかコネクタを変えるだけなんだし、同時発売
> > してくれないかなぁ。
>
> まー、ここまできたら「ユーザー層の違い」
> なんではないのかなぁ……。
>
> 電車でGO!自体、ゲーマーよりも一般向けのゲームだし。

 おそらく層でしょう(笑)。あと私が考えるのは、プレステでは失敗しても
「目立たない」或いは「失敗する恐れが少ない」この2点だと思います。
プレステはソフト数が多い事もあり、俗に言われる「クソゲー」が多いです。
その為、移植してクソゲーになったとしても、余り目立たない。また、ユーザ層
が「ゲームにうるさい」人たちが少ないため、余り辛辣な評価を受けづらいという
所ではないでしょうか?おそらく「バイオハザード」もこのような理由から、
プレステにリリースされたと思われます。(あくまで私個人の意見ですが・・)

 でもサターン上で遊びたいですよねぇ・・・。