と言う訳で6面の敵の点数



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投稿者: naga @ ecip-sp16.esp.ecip.tohoku.ac.jp on 97/6/18 13:50:52

In Reply to: 第4回 蒼穹紅蓮隊スコアアタック大会開催!!

posted by hiv @ apopt9.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/6/18 12:05:50

と言うわけで6面の点数をアップさせていただきます。
まだ、よくわかってないところもあるのでわかり次第詳しくしようと思います。
今回はいかに点数の高い部分をうまく均等にダメ−ジ与えて壊していくかが
鍵になりそうですね。
とりあえず爆懺本体80万*3=240万、黒瞥改100万は必須でしょう。
あとはビーム砲台、レンズ砲あたりをどううまく取っていくかだと思います。
相変わらずメストを参考にしているので誤植にはご注意を(笑)。

道中敵機



ビーム中型機 第一段階3万点、第二段階5万点

 第一段階は3カ所、第二段階は1カ所にロック可能。時々2本のレーザーを撃ってばらまいてくる敵。



赤い全翼機 4万点

 5カ所にロック可能。遅い4WAYを撃った後、速い4WAYを撃ってくる。



中型ホバー戦車 2万点

 基地内部で16方向弾を撃ってくる敵。



中型戦闘機 1万点

 3カ所にロック可能。T字型をして赤、青、緑の3種類あり、それぞれ違うばらまき方をする。



開閉砲台 5千点

 基地内部や爆懺に設置してある砲台。



オルカファイター 千点

 いわゆる青ザコ。



赤ザコ 千点、ミサイル5万点

 2本のミサイルを撃ってくる。





中ボス・要塞

 すいません。点数分かりませんが、たいしたことなさそうです。



爆懺





シーン1中央砲台付近



中央砲台 1万点

 通常弾連射及びビーム砲台攻撃時は単発通常弾攻撃。左右には開閉砲台*2があり。



ビーム砲台*6 各5万点

 一定時間ごとに自機を狙ってビームを撃ってくる。





シーン2左舷〜右舷エンジン部



ミサイルハッチ(*5?)*2 各1万点

 ここから出るミサイルは破壊不可能。



エンジンユニット*2 各10万点



破壊できる外装 2万5千点





シーン3機首ドーム部分



小型固定砲*6 各1万6千点

 ドーム手前の3*2列で設置されている砲台。



レンズ砲*8 各20万点

 時々8方向にレ−ザ−を出してワインダ−してるやつ。


爆懺本体 80万点

 4カ所にロック可能。アイテムキャリアを待ち80*3=240万を狙う。





黒瞥改 100万点

 ボンバー1発撃った後にショットで倒すといい。