Re: 確かに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/6/19 23:36:18

In Reply to: 思うに。

posted by Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/6/19 11:48:56

> > > ところで世間の常識って何を根拠にしているのでしょう?
> >
> > 私も非常に聞いてみたい(笑)
>
> 平凡で、面白みにかけるものではないでしょうか。特に、出る杭は打たれる日
> 本ですからね。けど、そういうのは実生活だけで沢山です。ゲームまでに常識
> を持ち込んでほしくないと思います。そもそも、ゲームって、非常識を常識世
> 界で楽しく体験するものなのでは?個人的意見ですが。

 全くですねぇ、別に18禁(最近では18推)が出ることに対しては構わないと
思うんですがねぇ・・・。結構18禁にも良いのあるし。確かに日本はうるさい
ですよねぇ(でも他国に比べるとましかな?)でも、18禁のない他機種には暴力
的表現があるのは何ででしょう?私には理解できないんですが・・・。18禁がない
ということによって、女性ユーザに対して好印象を得たい、もしくは硬派を演じて
いる(?)ユーザの逃げ道にしか思えないんですけど・・・。別にいいけど。
 常識なんて誰が判断するんですか?レンタルビデオだってアダルトビデオで
普及させたんじゃないですか?(確かそうだ)18禁があるからってダメなハード
だって認識を持っているのは間違いじゃないのかなぁ。