YU−NO移植はめでたい。しかし不安もある。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ろーず @ INS103.tokyo.dtinet.or.jp on 97/6/19 02:47:48

In Reply to: この世の果てで歌を歌う少女YU−NOか・・・bySM

posted by くれじじ @ 133.20.16.160 on 97/6/18 16:44:01

あの傑作がSSでプレイできるというのは、何にしてもめでたい
ことです。シナリオ・ゲームデザインは、EVEで定評のある
剣乃氏だから間違いはないでしょう。
今度は、本人がちゃんと手がけるだろうし(笑)

YU−NOのADMSシステムは(コロンブスの卵だけどね)
マルチシステムの可能性を一挙に拡大させた傑作だと思う。

ただし不安もあるのは事実で。エッチだけじゃなく、かなり
際どい描写が多いゲームだったからなぁ。そのへんどう
すんだろ?(近親相姦とか、人食描写とか。)
あとはCD枚数っすね。クリアするまで、自分は攻略本見て
35時間かかったんすけど(笑)。あの規模のゲームをどう
移植すんのか、見物ではあるな。

サターンならではの移植に期待したいっすね。