Re: 最高のゲームとは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: RYU-G @ ppp053.cc.rim.or.jp on 97/6/18 02:46:00

In Reply to: 最高のゲームとは

posted by ひろ零式 @ 203.180.223.139 on 97/6/18 02:31:15

ヘルツォーグツヴァイかなぁ。
あれほど、単純明快なルールでありながら、戦略性が豊富なリアルタイムSLGも
珍しかったです。
是非SSでリメイク(SSで同じ物をそのまま出すっていう、TFゴールドパック
の様な真似はやめてくれ。)してほしいです。
ガンヒーもよかったですね。

どっちかってーと、SSよりもMDのが巧い作りをしたなぁ、ってのが多いです。

ゲーセンではバーチャロンですかね。あれほど、プレイヤーの性格と技術、戦術が
効果として現れるゲームも珍しいんでは?(似たようなプレイする奴も多いけど。)
あのゲームが1年半も現役で居続けられる理由もそこにあるように思います。

今の注目株としては、3Dレースっぽくありながら、自分の技、芸術性、こだわり
をそのまま点数に反映出来るトップスケーターが3D体感ゲームの世界観を変える
ような気がします。