Re: 放課後マニア倶楽部はちょっと・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-67.ppp.justnet.or.jp on 97/6/17 22:03:00

In Reply to: 放課後マニア倶楽部

posted by KYOSHI @ yoshikawatp.km.yama.sut.ac.jp on 97/6/17 21:21:39

> > > でも、あの内容をコンシューマでは出せないでしょ?
> >   はて?
> >   「放課後恋愛クラブ」がどんなものか、ご存知で言ってます?
> >   Hシーンをマイルドにすれば、十分にコンシューマーに移植可能な
> >  レベルのゲーム内容ですよ?
>
> 時期的に放課後マニア倶楽部と混同されているような気が
> しないでもないです。(^^;
>
> でもどうせならマニア倶楽部もセットで……。
> #絶対無理?(^^;

 数日前にこの話題を書き込んだ本人です。まだ、正式に契約を結んだ訳ではない
そうですが、サンソフトへのライセンス契約の話も進んでいるそうですから、ポシャ
ることはないでしょう。

 マニア倶楽部は、攻略しがいのある、難易度の高いゲームですから、ゲーム性そ
のものは低くないですけどね。内容が問題ありまくりでしょう。パッケージとマニュ
アルに「本作品で演出される内容についてLIBIDOでは一切の保証や推奨をす
るものではありません。」と書かなきゃいけないような内容ですから(もっとも、
PILみたいに「このゲームは自分の殻を破れない偽善者には精神的嫌悪感を与え
るかもしれません。」と書いた方が潔いという説もありますが)。

 でも、裏技でマニア倶楽部へのルートに行けるようにしておくと、面白いかもし
れません。あの難易度なら、SEGAのチェックでもばれないだろうし(苦笑)。