なんだか「話題作り」っぽくて・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/16 16:44:44

In Reply to: ワープのつくるRPGって、どのハードで?

posted by ハロ @ 202.231.128.219 on 97/6/16 12:02:41

 各誌、と言っても僕の知る限り、サタマガ内のコラムとハイパーPSの増刊誌(名前忘れたが、結構良い出来。一応総合誌らしく、飯野氏や小島氏などのロングインタビュー有り)に載っていた氏のコメントを見て思ったのだが

 良くも悪くも、さっそくの「話題作り」って感じがして、僕個人としてはとても好意的にはとれなかった
 「飯野!!今度はどこで?」とか、「PS復帰?それともヤハリSSでか?」、「とうとう○○へ進出か?!」とかって取り上げて欲しいのだろうか?

 いい加減、話題先行型の戦略はやめにしてもらいたいなぁ
 もっと、出来たモノで語ってもらいたい

 あの人、嫌いじゃないんだけれども、なんだか最近卑屈になっているって言うか、いじけているように感じるのね
(といっても、我々は雑誌等のコメントでしか彼の近況を知り得ないのだから、コレも真偽のほどは定かではないのだが・・・コメントなどを見る限りって事で)

 まぁ、いろんなところでたたかれているから、普通の人なら参っちゃうよね・・・メディアに大々的に顔出している副作用って言うか、一種仕方ないところかもしれんけど
 そのぶん支持してくれる人も大勢いるんだけれど

 とにかく今度は「○○がないからスゴイ!!」とか「〜だから新鮮!!」なんてのではなく、もっとトータルバランスでも物言える代物にして欲しいよね
 敵の見えないE0よりも、敵が見えるが配置の妙でDOOMシリーズの方が緊張感は勝っていたぞ

 奇策や不意打ちじみた所をコンセプトとして大々的に宣伝するようじゃ、いささか幼稚なような感じがするぞ、宣伝手段としては
 とにかくワープさんには期待しているんで(正確ではないな、ワープが作っているソフトに〜だな)、この辺の所も頑張っていただきたい
 とりあえず「リアルサウンド」だな、まずは


追記その1:
  先に述べた雑誌記事からすると、飯野さんって色々なところで言われている自分らに対するコメントってのを意外と見ているみたいですね(日本語として変。推敲の必要有りダス)
  色々な理由からリードオンリーのようですが(当然だけどな。詳しいことは件の雑誌買って見てくれ。買う価値はあるよ)

  多分、ここで言われていたことも見ていたんでしょうね。・・・というか現在も見てくれているかも知れない(コレも?)


追記その2:
  過去に、有名人の名前出して云々と言っておきながら、リアルサウンドの前田愛起用でうかれたコメントしていた私
  ちょっと反省

  やっぱり、誰を使ったかはED時での”密かな”楽しみ程度にでもして欲しかったなぁ
  現状だとどうしても声を当てた俳優の姿が浮かんで、感情移入の妨げになりかねん(せっかく映像なくしたのに・・・ねぇ)
  やや本末転倒気味

  そうそう、俳優発表で思ったのが、「ファミリーマート+αかぁ」でした(柏原クンの兄弟はRSに出ないけど・・・。兄だっけ?弟だったっけ?もう一人の方)