サタマガの唯ちゃんに物言い(今更)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0418.wbs.or.jp on 97/6/16 23:38:20

今回のサタマガの表紙はどうかと思うのです。

やっぱり、サターンを持っている小学生が手にとる可能性もあり、あまり好ましくありません。
サターンはまだ持っていなくても、ゲームある程度知っている人からは
サターン=ギャルゲーハードと一層思われてしまうでしょう。
ユーザーはユーザーでこんな状況に嫌気がさすかもしれません。

まあ、このあたりは、表紙見れば直ぐに頭に思い浮かぶ事で、改めて言う必要はないでしょう。
熊の言いたい事はこれではありません。

これからプレイするユーザーに対してマズイのではないかと思う。
そりゃ、既にプレイされた方でファンならその場でニヤついてしまうでしょうケド、
サターン版はまだ発売されていない訳ですから喜んでいてはいけないのです。

唯ちゃんの髪を結っている姿は幼く見えいかにも「妹(ではないが)」を演出しているのです。
髪を下ろすとそこには妹ではない(本当に違うが)一人の女性がいるといったニュアンスがあり、
その為に唯ちゃんが劇中で髪を下ろしたカットは2つ(だったと思う)のみです。

言ってしまえば、唯ちゃんのとっておきな訳です。
それまで幼さを演出していたのも、全てはこの為だったと推察します。
それをまあ、イキナリ表紙にドーンと載せてしまうとは、
これからプレイする人に対し配慮が欠ける気がします。

表紙でなくても雑誌の紹介もネタバレが多そうで怖いです。
熊はパソコンで同級生2をプレイしました。
前知識なしでプレイした為にあるイベントでは強くショックを受けたものです。
同級生2はハッキリ言って、ネタ知っていると興ざめしますから。

ですのでこれからプレイされる方はなるべく雑誌の紹介は避けた方がいいかも知れません。

ちなみに熊は同級生は好きじゃないです。
感動はしましたが説教くさい所がイヤでした。
ただ竹井画伯のイラストが好きです。