Re: 記憶



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 皮っかむりの狼 @ chaos.sawada.riec.tohoku.ac.jp on 97/6/16 22:04:55

In Reply to: 脳髄の容量って最大どのくらいでしょうか

posted by 年貢 @ pppb855.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/16 19:30:53

記憶の仕組みっていうのは実はいまだに良くわかっていないんですよ。
実際、世界中でいろいろな実験とかやってるんだけど、
どうも人間の記憶っていうのは、コンピュータのそれとは違うみたいっす。
単語を覚えるんじゃなくて、関係性を記憶するっていうか。

あと、人間の記憶容量なんて個人差なんてほとんど無いっすよ。
一回覚えても、その記憶を使わないでいると、ニューロン間のコネクションが
弱くなって、思い出せなくなるだけっす。

だれでもすごく興味ある事はいつまでも覚えてるでしょ?

でわ(^^)