Re: 複数機種で使えるジョイスティック出ないかな。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/6/16 20:04:26

In Reply to: 複数機種で使えるジョイスティック出ないかな。

posted by ニャンコ伝説 @ ipcatm01.ipcku.kansai-u.ac.jp on 97/6/16 15:50:15

>  SS・PS両方で使えるジョイスティックって作れないものだろうか? SS用だけ持っててPS用も欲しいんだけど、二つも持つの邪魔。一つで両方カバーできるやつでないだろうか。


あると便利ですね。

当然ライセンス外ですが、機種間のパッドコンバーターってあるようです。
SFCパッドからSS本体へってのは存在確認しました。
ただし動作確認はしてません。SS、PS間についてはあったような気が・・・


質問の趣旨とずれますが、基板をプレイするためのコントロールボックスの
一部には、コンシューマー用のケーブルというのが用意されています。
つまりボタンやスティックをコンシューマー機のそれとして使えるわけです。
基板もやりたいならこちらはいかが?

腕に自信があれば私のように改造という手もあります。
さすがにバーチャスティックプロを、基板そのほか兼用に改造するのは
勇気がいりましたが・・・