やればできると思います。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/6/16 15:23:28

In Reply to: 現行サターンで、アンジュレーションは表現できるの?

posted by くたばりプリマス @ smp115.ask.or.jp on 97/6/15 19:29:52

> 専門的なコトはよくわかんないんだけど、移植
> の際に一番のネックになるのはココだと思う・・・。
> ナイツとかの地表部分と同じなのかなあ?
> (プログラム的に)

やってやれないことはないと思います。ただ、これをアーケードのVF3で画
面を書き換えるタイミングである、秒間60コマの速度で実現するのが難しい
でしょう。事実、バーチャロンは、地形に多少高低差があるので、VF3のア
ンジュレーションの簡単なものとしてみると、サターン版のバーチャロンが、
秒間30コマ(アーケードは60コマ)になってしまった原因のひとつがこの
地形の高低差だと思われるので、サターンでVF3のアンジュレーションの実
現を行なうには、他の部分での妥協が必要かと思われます。何か、画期的なプ
ログラム技術が確立されれば話は別ですが。