誰がための移植か?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Masato @ ngy0116.bekkoame.or.jp on 97/6/16 02:16:03

In Reply to: Re: リメイクしてほしいですよね

posted by アスカ @ 203.180.223.68 on 97/6/16 01:27:10

> いったい誰のための移植なんでしょうか。
> リメイクすれば、PSシリーズを知らない人も興味を持ってくれる可能性が高かったんじゃないかな。

本当にそう思います。

ファンタシースターの移植を喜んでいるのは、メガドライブを持っていた人ばかりの感じがします。
この人たちは、既にプレイ済みorプレイするチャンスを自ら放棄したのですから、
無理にオリジナルに固執する必要はないと思います。(PSIのみFM音源BGM対応にすれば良い)

むしろ、サターン以降のユーザーにとっては初めてのファンタシースターなのですから、
良いイメージを築く意味でもリメイクの必要が有ると思います。

新ユーザーに「騒いでいた割には、つまんないゲームだった」とは言われたくない・・・