Re: やっとエネミーゼロを買いました。おじさんに楽しみ方



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 砂田 @ proxy1.kikimimi.ne.jp on 97/6/14 22:53:58

In Reply to: やっとエネミーゼロを買いました。おじさんに楽しみ方

posted by はしもと @ ngy0098.bekkoame.or.jp on 97/6/14 17:25:07

> 最近ゲームにはまっています。発端は、シムシティーでした。でもって、人の薦めでエネミーゼロをかってしまたのはよいですが・・・
> 楽しみ方、ウラワザ等有ったら教えて下さい。どーもおじさんになると気が短くなっていけません。

私は32歳ですが、まず撃ってエネミーを倒せるタイミングを
覚えるのが先決みたいですね。ピンピンが速くなったらチャージ
始めて、ぎゃーという声とブブブが聞こえるくらいのタイミングで
撃つのです。最初は戸惑いますが、これさえ覚えればけっこう
楽しめます。

あとマップを覚えるのが大変ですから、マッピングを自分でしたくない
ということであれば、攻略本で終盤直前までマップが載っているもの
あります。私も随分お世話になりました。(^^;

それとバッテリーの制限がありますから、無駄なくセーブしたときの
データをパワーメモリーにコピーして、それを抜いて大事に保存して
おいてバックアップにするという手もありますね。砂田は素直に一度
バッテリー切れで死んで、最初からやり直しましたが、それはそれで
自分の成長が分かって楽しかったです。(笑)

あと、もしもあなたがうひひなおじさん(^^;でしたら、ローラの
シャワーシーンのイベントもあるそうです。ハードモードでプレイ
しないといけないんだったかな。

頑張って下さいね。