ぬぅ、WIZも捨てがたい。が、レンタヒーローを創る



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 変丸 @ censun03.sit.ac.jp on 97/6/13 13:16:04

In Reply to: やっぱWIZ

posted by ベイオウルフ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/13 10:47:02

>
> > いきなり、セガの社長から、
> > 「キミが、プロデュースして、サターンで1本ソフト作ってくれ!」
> > 「お金と人材はいくらでも出す!」
> > ってな事いわれたら、どんなゲームを作りたいですか??
> >
> > 
>  純国産版をサターンで造る。
>  全部で地下50階、アイテム1000個、モンスター多数
>  そんなWIZがやりてー。

ウィズいいよね。そのウィズで、テレポーター喰らって知らないところに
飛ばされた後、落とし穴にはまって全滅したら、さぞかし死体の捜索が
楽しそうだね。アイテム1000個、これまた魅力的な数ですな、集めがい
がありますね。そんなウィズあったらやりてー。

でも、レンタヒーローも創りたいな。CD10枚組くらいの通信でやるやつ。
他のレンタヒーローと共同で事件を解決。仕事の取り合い。
速く解決した者が報酬をもらえる、早者勝ちの仕事。突発的に起きる事件、
電車に乗り遅れて、依頼者との打ち合わせに遅刻するレンタヒーロー、
そして仕事をキャンセルされる事有り。現金輸送で、現金を持って逃走する、
悪のレンタヒーロー。
そんな自分の意志で動け、時間の概念のある、通信による多人数参加型の
レンタヒーロー。