スゴイっスよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: オーラロード @ kanoups.ish.cae.ntt.jp on 97/6/12 20:05:39

In Reply to: ファンタシースター、すごいッスね

posted by レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/12 13:38:38

>  いきなり30人以上もの書き込みがありましたね
>  私の場合、初代しかまともにプレイしたこと無いのですが、当時あっと驚かされた「2」の戦闘シーンや、その頃気に入っていた米田氏のイラストなどを覚えています
>
>  初代のダンジョンにも、また戦闘のアニメーションにも驚かされたなぁ
>  やっぱり、SS版もカタカナ表記のままなんでしょうか?
>  竹ちゃんは「完璧移植」とおっしゃっているようですし
>  いや、それもそれで味があって良いんですが
>
>
>  そういえばふと思ったんですけれど、ここ(サターンBBS)の人口って何人ぐらいいるでしょう?
>  リードオンリーの方も入れれば結構な数にのぼりそう
>  伝言板内にいくつか同好会があるってのもおもしろいですよね(テラ教やセンチの方々、小規模なモノも入れれば結構あるかな?)

それにしても、このシリーズを全部クリアした人ってどのくらいいるのかなぁ。
私は全部クリアしたけど1は最終ボスのダンジョンで2ヶ月詰まったし(3Dダンジョン
で横の壁を見ないと扉が表示されないってやつ)、2はデゾリス星のフィールドで崖の中に
入る道がわかんなくて半年迷いました。3はまあまあ簡単。4(千年記)が一番簡単だったかな?
と、まあいろいろ書いたけどやっぱり面白いのでサターン移植はうれしいです。

追伸:1のダンジョンの曲が好きです。今でも耳に残ってる。

さらに追伸:グランディア販売促進部隊隊長です(もはやだれも覚えていまい)
      バハムート戦記SS移植運動首謀者です(はがき出してくれてる人、感謝!!)