CD画面のあれですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLEE @ pppba0f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/13 00:15:40

In Reply to: サターンのスクリーンセーバーで・・・

posted by 年貢 @ pppb81c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/6/12 23:52:18


> ちょっと一息。
>
> サターンのスクリーンセーバーで、
> あのまま、ずーーーーーーーーーーっと宇宙を飛んでいって、
> どこかの惑星が見えてきたら、感動的ですよね。
> それが、土星だったりしたらニクイんだけどなぁ・・・。

  CDかけてる時に出てくるあれですね。
 戦闘機(?)が出来た時には結構驚きました。

 あの画面には、グラディウス系の曲が良く似合います。
 私の場合、たまにPCE版「グラディウスII」やCDの「沙羅曼蛇again」をかけます。
 アイコンを排除するとより一層、画面と曲の一体感が強くなり、まるでパイロットになったような気分になれます。

 それにあの画面の向こうに宇宙要塞とか出てきたら、「グラディウス」のパッケージそのまんまだもんなぁ。