Re: ラジコンではオン・オフって言うね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えぼ3%ターマック仕様 @ ss147.icot.or.jp on 97/6/12 15:28:36

In Reply to: Re: オンロードって言い方はよくないよ。

posted by MartiniRossi @ s-ref.denso.co.jp on 97/6/12 14:05:45

> > オンロードで2WDのプジョーがトップ走ってる〜!って騒いでます。
> 一応、WRCは道の上を走る競技なので、全てオンロードです。
> 普通に言うオンロードはターマック、ダートはグラベルって言います。
> 常にこういう言葉を使うくせをつけておくと、こいつやるな、と見られるでしょう。

ま、意味がわかればいいんですけど、WRC に興味があればターマック&グラベルという
言葉を使ったほうがより「通」っぽいです。(笑)

> 9月末に東京で一大イベントがあるらしいから、これからのRally−X
> (ラリー専門誌のこと)は要チェックでしょう。
> (とってもグレートなドライバー達が来るらしい。)

またお台場でマキネンが暴れるのでしょうか。(^^;

# WRC Round4-6 の再々放送は今週末にもやります。
# 6/14(土) 16:00 から 16:50 まで NHK 衛星第一でやります。