「マクロス」&「ゲー天」購入しました!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 大ちゃん @ r2.fujitsu.co.jp on 97/6/09 08:46:12

金曜日に「マクロス」を、土曜日に「ゲー天」をそれぞれ購入しました。

まず、マクロスですが、自分の思った以上の出来にかなり満足してます。
ゲームは横スクロールシューティングで、ガンダム(ゼータじゃないほう)に似て
るなぁと思ったら同じメーカーでした。
要所に入るムービーや静止画が懐かしく感じられます。特にオープニングの新ムー
ビーは最高です。身震いしました。難易度もそんなに高くなく、ノーマルなら誰で
も頑張ればエンディングを迎えられます。劇中のBGMもそのままだし、演出も憎
いものばかりだし。エンディンク曲の「天使の絵の具」にも涙してしまいました。
オールドファンだけでなく、今のマクロスファンにもプレイして欲しいゲームです。

ゲーム天国のほうは、その名の通りオチャラケ・シューティングです。縦スクロー
ルのパロディウスと思って頂けば分かるかなと。ただし、ネタはかなりレア(笑)
です。でてくる自機に涙してしまうほどですから。(オールドゲームファンになら
この気持ちは分かってもらえる。)
ゲーム本編はかなり熱い作りになってます。みためにだまされてはいけません。シ
ューターの皆さんに是非プレイしてほしいですね。漫才デモも某スライム落ちゲー
ムよりは笑えました。(自分は)

と言う事で、週末シューティング三昧だった大ちゃんでした。(サクラ、すまん)