X68kは同人移植(個人移植)にパワーがあった



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/6/10 13:04:18

In Reply to: Re: それがしも!

posted by はなちゃん @ p3osk040.highway.or.jp on 97/6/09 23:26:15

 僕がやったのではイース1,2のセットなんてのもありました
 電波移植のアノ怖い奴じゃなくて、原版そのまんまの完璧移植版です
 ただ、イース1の方はマルチスキャンのディスプレイ専用なので、デュアルスキャンのモニターでは画面が見れなくてお話にならないこと。
 でもイース2は完璧!!デュアルスキャンモニターにも対応していました

 あとは有名どころで、ソーサリアンの個人移植作があるらしいですね(これはやったことない)
 正式にはソーサリアソ(ンがソになっている)らしいですが・・・

 ドラオエも2作品やりましたが、まだ他にもあるんでしょうか?
 ドラクエ1&4は初耳です
 ストリートファイターは・・・すごいことになっていましたね

 サターンもBS4SSが出た暁には、この様にパワーある素人作品がガスガス出てくれると嬉しいんですが・・・いや、移植とかにとらわれず
 PSのネットやろうぜ!からもそろそろなんか出てくるようですし