まとめてレスです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: どるちぇ @ p3ykhm251.highway.or.jp on 97/6/10 01:09:07

In Reply to: Re: 関係ないかもしれないけど質問。

posted by とーれす @ hrtk3DU27.kng.mesh.ad.jp on 97/6/10 00:43:58

> 
> その昔、トゥルーモーションを使うと綺麗だけど、メモリをたくさん食うから、ゲーム自体があんまり入らないって聞いたんですけど本当ですか。だからマクロスは、二枚組なのかなぁ、なんて思ってるんですけど%8-!E。@1拯BヒQP;キ\{
2ネんですか?。

ソフトMPEGははっきり言って性能だめです。
昔エネミーの体験版に使われていましたが、その本のインタビューでせいぜい大きさ20%UPぐらいって開発のCSKの人が言ってました。
体感で10コマ/secぐらいでしたし。


飯野氏曰く、トゥルモはシネパック、JPEG(PS)より圧縮率がいいそうです。