言語仕様は満たしてたかも?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: sayaka @ h44-057.umi.ne.jp on 97/6/10 00:31:00

In Reply to: Re: 96年末の時点でBASIC言語本体はできてたはずや.

posted by ゆーすけ @ ppp25.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/6/10 00:02:59

> 96年末の時点でBASIC言語本体はできてたはずや.
> あとは,付属ツールとサンプルゲームの開発を
> 待つのみやったはず,,,,

たぶんそれは、BASICの言語仕様としてのコア部が出来ていたということだと思います。
関数まで完成していたかどうかは謎?


>
> BASICの発売延期理由は,開発の遅れやなくて
> 制作したプログラムの配布権をめぐるトラブルちゃうか?

それも十分に考えられますね。
でも、たぶん大きな原因は、関数の仕様変更、見直し等があったからじゃないでしょうか?
あと、パソコン用の関連プログラムの遅れ。


>
> > あるいは、話題性が乏しければ最悪スタンドアロン版の発売> を中止し、ケーブル接続版のみの発売にとどめる。
>
> こら有り得る話や,,,,
> 逆に人気が出たら安いランタイム版の発売もありか?

ランタイムは、『でべマガ』等にサンプルといっしょに同梱するみたいな話しを聞いたような?
Visual BASICのランタイムみたいな位置づけでしょう。


>
> > まあ、年末までにケーブル接続版が発売されれば
> > 上々と思って気長に待ちましょう。
>
> 期待せんと待たなしゃ〜ないな,,,,,
> 最悪の場合,発売中止もじゅ〜ぶん有り得るで!!

しかり。
とりあえずは、発売されることを望みに、仕様書やグラフィックデザイン等のリソースから作り始め、スタンバっておきましょう。


ではでは。