Re: 昔の成語とか好きなんで・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ ppp234040.aix.or.jp on 97/6/08 23:01:28

In Reply to: 皆さんのハンドルの由来は?

posted by 眼鏡っ娘 @ wwwsv4.pcvan.or.jp on 97/6/08 09:23:00

結構、慣用句とか古い言葉や単語が好きなんです。
もともとは「行雲流水」からで、私の祖父の俳号が
行雲なので、私は「流水」と。でも、これは”るみ”と
読める、などと友人の指摘を受け点を付けて「流氷」
に改名。ちなみにペンネームでもあります。サタマガあたり
でチラち見るかも。いや、昔の話ですがね・・・。

眼鏡っ娘さんの趣味や好きなものから取るのが一番
いいと思いますよ。愛着も湧きやすいでしょうし。
あんまり突飛なものや、あからさまなものは避けた
ほうがいいと思います。個人的に、ですけど。